2015年05月19日

沖ドキの魅力分析

ピキィィィーン

やったあああ

恋スルー心デー♪


20150411_180208_841.jpg

はいどうも、ハイビスカス兄さん←です。w

今日はコラム的な記事書いてきます。

沖ドキ好きな方って多いですよね。

私も大好きです\(^o^)/

すっごいシンプルな台なのになんで面白いんだろ・・・

こんなに人気なのはなぜ?


って考えたとき私なりの魅力を分析し記事にしました。



@地獄と天国の狭間

1k21という鬼畜吸いこみ

先の見えないハマり

その先に見えるまばゆい光

そして狂い咲くハイビスカス

溢れるメダル


この通常AB⇒天国に上がる狭間の32G「汁ポイント」ですね。

特に10Gくらいのキリキリ感は他の台には決してないです

ここにスイカ・チェリーの子役解除のモード継続が絡んでる点がより「叩きがい」を生みますよね



A出玉が出る・そして早い

1000枚がほんとに軽いですね

ハーデス・凱旋・転生なんかよりよっぽど簡単に出ます

(立ち回りによりますが・・)

単純にこれだけでも相当魅力です。

B⇒ドキドキだけでも事故れますし

奇数の天国でも1000枚射程圏内ですよね




B頭をおかしくさせる音

トゥルンッ・・トルゥン・・ブッシィィィン

ピキーンッッ

やったぁー(カナ様)


耳も心もおかしくなりますw

そしてフリーズの音はえげつないですよねw


DSC_0521.JPG


あれは残念ながら表現できませんw




C液晶がない爆裂機

5号機で液晶がないっていうとジャグラーやハナハナといった

「緩やかなノーマル機」のイメージが強いですよね。

液晶がない台が好きな方が必ずしもノーマル機が好きとは限らない訳で

あえて液晶がない台にAT機の荒さをぶつけることで独特の台としての雰囲気を作ったと思います。

まあ島娘とかトロピとかも一応有りましたが・・・

それにジャグラー・ハナハナに通じる部分が有りますけど

惜しいとか、それ外れんのかよー的な部分がないのでいいですね。

妄想の中で楽しめる人は楽しめますしねw

当たれば光る。

天国行けばすぐ光る。


それだけでいいんです。



D裏物を彷彿とさせる仕様

結局これが全てかと思います。

・1k21と回らない仕様

・Aタイプの様なビックとレギュラー

・狂ったように光る32G


このいつかの幻想を抱いて、オカルトでジャグラー、ハナハナを打ってた

ユーザーがどれだけいるかって話ですよね。

これを「合法」「それらしく再現」して

且つ

「5号機の技術(音・リール等)」

と融合したっていう点がこれだけ人気に成った理由の最大要素だと思います。




私なりに感じたポイントはざっくりこんなところです。


人それぞれ感じ方も違うとは思いますが、皆さんこれに近い部分はあると思います。



ずーーーっと私はAタイプ風のAT機を作ってくれれば面白いのになーって思ってたので

出てきた時はついに来たかって感じでしたね。





これからはこんなコラム的なネタも書いていくので宜しくお願いします。

それでは明日もレッツメイクマニー\(^o^)/
Sponsored Link



posted by メイクマ兄さん at 23:09| Comment(0) | スロットコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

【祝】合わせ「万枚」達成!転生・沖ドキ・凱旋

はいどーも!

興奮冷めやらぬメイクマ兄さんですっ!

今日は合わせ万枚達成したので実践内容書いてきます。

本日稼働台数はなんと三台!



一台目 転生



198あべしスタート


天破×4


898HIT


からの・・・


今日のケンシロウめちゃくちゃ強くて・・・

2,3回でポンポコ倒してくれました\(^o^)/

そしてこれ・・・



1431788386102.jpg


推定ATは2、あって3ってとこでしたね。

天破確認して6Gヤメ




2台目 沖ドキ




42初当たり⇒183二回目当たり⇒410

の台が落ちてたので着席

954B

84R

からの



DSC_0531.JPG



B7R2




33Gヤメ



そして三台目 神々の凱旋


0.0.468

とりあえず前日設定有りの挙動だったため

リセの可能性大。


とりあえず回していると・・・


1431759723733.jpg



1431759758547.jpg



643PGG



今作1万回転くらいしか回してないのに既に4発目です・・・笑


今まで1500枚前後しか出せていないのでまあそんなもんだろって思ってると・・





1431761987051.jpg



赤7降臨!!!


頼むから1個揃ってくれ・・・・






がむしゃらに赤を狙いました。





DSC_0533.JPG



赤7揃い×3上乗せ×3


計6個!!!



今日は違うぞ・・・

そして


1431765238880.jpg


まだまだ・・・


1431768247232.jpg



まだまだだよっ!←まどか風w



DSC_0535.JPG



そして最終が・・・



DSC_0536.JPG



ストックの内訳


PGGでストック5

赤7でストック6

黄7五連でストック2

外れでストック2

その他継続率上乗せでストック6



こんな感じですかね


最終枚数

転生:IN550 OUT3250

沖ドキ:IN1300 OUT1652

凱旋:IN350 OUT6006


合計:IN2200 OUT10908


大勝利でした!


3台しか打ってないで3台すべてプラスっていうすさまじい稼働でした。


ハイエナやっててもこの台数でこの結果は初めてです。




そして今日は友人と一緒にいたので美味しいお酒を飲んで帰りました。


実践記事は以上です。




それでは明日もレッツメイクマニー\(^o^)/
Sponsored Link





ブログランキングに参戦してます!
万枚記念にポチっとお願いします!w


にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ
posted by メイクマ兄さん at 00:55| Comment(0) | 稼働記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

スロットの勝ち方ー時間帯編ー

はい、どーも!

仕事終わりのメイクマ兄さんです!

今日はスロットの勝ち方ー時間帯編ーです。

スロットには時間帯によって打つべき台と立ち回りが変わります。

そしてそれは稼働状況によって時間帯は前後します。

例えば先日記事を書いた「沖ドキ」

私が推奨した立ち回りは

◎リセット200以内HIT後32G抜け台(モードB確定)⇒天国抜け32Gヤメ

◎モード示唆エナ(高速・スロー・同時・通常⇒同時)⇒天国抜け32Gヤメ


この二つです。

この立ち回りって開店から閉店まで出来ますかね?

出来ませんよね。

朝一から昼過ぎにモードB狙い⇒昼以降モード示唆エナ

という立ち回りになると思います。

じゃあ全然沖ドキ打てないし勝てないじゃん!!ってなると思いますが・・

沖ドキだけで勝つわけではないので「選択肢の一つ」だと考えて下さい。

そしてこの「選択肢」を増やしホールにいる時間を埋めていくことが重要なのです。

朝:リセ狙い
昼:宵越し天井・ゾーン狙い
夕ー夜:当日天井・ゾーン習い


ざっくり時間帯による立ち回りはこのような形になると思います。

各時間立ち回る「選択肢」は持ってますか?

皆さん持ってると思います。

スマホを見ればたくさんの優良ブログや情報サイトで確認出来ますよね。

有効活用してください。

私のブログでもスロットに行く前の準備編で記載しています。

どれだけ滞在している時間帯に正確に台を拾って集められるかが重要です。

然るべき時間に然るべき立ち回りを徹底しましょう。

当たり前のことかもしれませんが改めて一日の立ち回りの動き方を見つめなおしてみましょう。

本日は以上です。

それではレッツメイクマニー\(^o^)/





posted by メイクマ兄さん at 22:53| Comment(0) | スロット勝ち方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link
×

