2015年06月08日

スロットの勝ち方ー天井狙い編Aー

はい、どーも!

明日から仕事ってだけでソウルジャムが穢れてるメイクマ兄さんです。

さて!前回は天井狙いの仕組みについてお話しましたね。

そしてそんな台は拾えるの?ってところで話が終わったと思います。

結論からいいます。

拾えます!

いやいや、私の行くホールには滅多にそんなんないんですが・・・

って方!

きっとあります。

無い方がすごいです。笑

っていうのは当日で800だとか900ってよっぽどのことがなければないです。

なぜならそこまでホールのユーザーも無頓着じゃないからです。

何にしろそんだけ当日でハマっていると目立ちますよね。

普段天井狙いしない人や、知らない台だとしてもキープして調べちゃいます。

そこで天井狙い=宵越し天井狙いと考えて下さい。

その日見えない天井を狙うことは容易に出来ます。

ただ宵越し天井をするためには前日の数字を知らないと出来ません。

なので前日下見に行って最終ゲーム数をメモしておくことが必要になってきます。

そんなのめんどくさい!という場合はサイトセブン加盟店の場合はサイトセブンで

データを調べておくと良いでしょう。

また最近は最終ゲームが表示されるカウンターもありますね。

ただここで大事なことは、簡単に手に入る情報ほどライバルは増えます

当然のことですが。

勝つためには人が手に入れにくい情報を掴むことが大事になってきます。

つまり多少手間のかかることです。

簡単に表すと以下の感じですね。

楽(ライバルが多い=拾えない)

・当日ハマり
・前日最終が見えるデータ機の宵越し

・サイトセブンを使った宵越し
・サイトセブン非加盟店、データも残らない店の前日下見による宵越し

大変(ライバルが少ない=拾える)





ただここで重要なのが宵越しをする際のリセットの有無です。

これは一つ間違えると大幅な損をする可能性が有ります。

リセットの有無は店に通って店の特徴を把握する必要があります。

※詳細は別途記事を書きたいので今回は割愛させて貰います。

より安定を求める場合はリセットをくらっても大丈夫なG数を打つことが大事です。

最近の台で神々の凱旋なんて良い例ですね。

天井
リセット:1000G
通常:1480G

前日:400G
当日:400G

リセの場合:残り600G
リセ無しの場合:残り680G


このような感じでいずれにせよ期待値プラスを打てるような工夫もできます。

リセット無し確定というのはなかなか判断しずらいのでこういう台を率先的に打っていく

ことが収支を安定してプラスにもっていくコツだと思います。

まとめます。

・天井狙いは宵越しを狙うこと。

・手間をかけた方がライバルが少なく勝てること。

・リセットの有無を問わない天井狙いが有効なこと


こんなところですかね。

天井狙いは非常に収支が安定し易く、誰もが一番簡単に期待値を取り、

勝つことが出来る立ち回りです。

スロットで勝てない方!

とにかく天井狙いしてください。


設定狙いやゾーン狙いより遥かに安定して勝てるのが天井狙いです。

スロットで勝てない方!

設定狙いとゾーン狙いを辞めて下さい!笑


それくらい天井狙いは素晴らしいことです。

率先してガンガン狙いましょう。

天井狙い編は以上となります。

それでは明日もレッツメイクマニー\(^o^)/



posted by メイクマ兄さん at 00:36| Comment(0) | スロット勝ち方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

スロットの勝ち方ー天井狙い編@ー

はい、どーも!

お久しぶりです。

メイクマ兄さんです。

今日は「天井狙いの仕組み」について書いていこうと思います

photo_2.png

まず天井狙いは期待値をベースに立ち回ります。

そもそも期待値って何だよって話ですが、

私が考えるスロットにおける「期待値とは」

「あるG数から打ち始めて決められた条件で打ち終えた時の平均収支」です

この期待値を前提に天井狙いを考えて下さいね。

今回は分かりやすく理解して貰うために前提条件として

天井以外で当たらない台で話をしていきます

そしてその台の天井期待値は以下の通りとします

600G +1250円
700G +2230円
800G +3500円
900G +6000円
1000G +8080円
1300G +20000円(天井)
条件:AT後0Gヤメ
純増:2.5枚
天井平均獲得枚数:1000枚
天井平均消化ゲーム数400G


まずは600gから打った場合で考えていきましょう

天井が1300Gなので600Gから700回転回した結果天井に到達し

天井平均獲得枚数1000枚を純増2.5枚の台で400G回して獲得した結果

期待値として1250円を手に入れることが出来るのです

ここで重要なことがあります。

その1250円をどれだけの時間をかけて手に入れるかです

この場合天井までの700回転は目安で一時間

そして天井平均獲得枚数の1000枚出すのには純増2.5枚なので400Gかかります

これは約30分弱ですので、

0ヤメをした場合で、打ち始めてから辞めるまでに

約1時間30分を要します。

1時間30分で1250円の期待値を得るため

時給換算833円となります

現実的に1日に8台拾ったとして約13時間稼働(推定8800G)で日当12500円の稼働となります。


でも8800回転も回して8台しか打てなくて日当12500円では時間効率が悪すぎますよね?

なので天井のボーダーを上げた場合どうなるか考えてみましょう





900gから回す場合を考えます。

天井まで回すゲーム数⇒400G
期待値⇒+6000
消化時間⇒天井まで35分程度、天井後30分ですが今回は1時間で考えます
時給換算⇒6000円

ここで600gから回す時と決定的な違いが有ります。

それは期待値と消化時間です

期待値については世の中に多くの情報が出回っているので詳しい方が多いですが

以外に消化時間っていうのは盲点なんですよね

600Gと900Gでボーダーが300G変わるだけで

時給換算で考えるとは833円と6000円という天と地の差となります

時間効率の差がなんだかんだで大きいんです

900Gの台を2台拾うだけで600g11台分より稼げてしまうのです

今回はあくまで天井でしか当たらない台という条件で今回は話をしているので

ちょっとオーバーかもしれないですけどねw



少しまとめます。

天井狙いはこの期待値と言われる数字を時間効率よく何台も打って

期待値を積んでいくことが重要となります

仕組みは分かったけどそんな台あるの?って話ですよね

それはまた次回書かせて貰います。

それでは明日もレッツメイクマニー\(^o^)/




posted by メイクマ兄さん at 20:23| Comment(0) | スロット勝ち方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

【珍台紹介】めんそーれ琉球守護神

はいどーも!

沖スロ大好きメイクマ兄さんです!

今日は珍しい台を打ってきたので紹介します。

どんな台かというと・・・

DSC_0538.JPG


めんそーれです!笑

正式名は「めんそーれ 琉球守護神」だそうです

メーカーは「エマ」です

知る人ぞ知る台・メーカーですw


ちなみに5号機の前作も打ったことあります


DSC_0120.jpg

当たったら3コマのハイビスカス図柄を狙う台でしたw



そして今作のスペックはというと

ノーマル機

BB311枚
RB111枚

ベース:31.5

BB

設定1:1/239.2
設定2:1/237.4
設定3:1/235.7
設定4:1/234.1
設定5:1/232.4
設定6:1/230.8


RB

設定1:1/481.9
設定2:1/409.6
設定3:1/360.1
設定4:1/318.1

設定5:1/287.4
設定6:1/260.1


合算

設定1:1/159.84
設定2:1/150.31
設定3:1/142.47
設定4:1/134.85

設定5:1/128.50
設定6:1/122.27


機械割

設定1:97.65%
設定2:99.59%
設定3:101.40%
設定4:103.40%

設定5:105.22%
設定6:107.12%


RBの設定差がすさまじいですねw

BBが1でも240切ってますw

打てるのは5,6ってとこでしょうかね

この台を導入していて5,6使う店があるのかって話ですがw

7枚払い出しの魚
8.79−8.29(1−6で0.1刻みです)


一枚役
993−762分の1

に設定差があるのですがまあ参考程度にw
Sponsored Link




無類の沖スロ好きとしてこの台をただ見てスルーという訳にはいかないので

少し戯れて来ました


とりあえず4kほど入れて回していると・・・



DSC_0540.JPG



PIPIPI!!!


この懐かしい音と共に液晶から・・・



DSC_0542.JPG



綺麗なドットハイビスカスです


この台の面白いところは光るタイミングです

レバーオン

ウエイト中

リール始動

リールストップ

後告知


おそらくこのタイミングのどこかでPIPIPI!!という音とともに光ります

そして気になったのが


驚くくらいリールが滑ります。

ただのリプレイでもズルズル滑るんでちょっと驚きましたw

そして調べたらやっぱりクラッシュもあるんですねー



まあ恩恵はないですけどwww


初当たりを10回ほど味わって

投資7k回収7kの引き分けで終わりましたw


個人的にすごく面白かったです

エマは音が良いんですよねー



そんなわけで今日は以上です


最後にボーナス終了時の画像で締めくくります


DSC_0544.JPG


それでは明日もレッツメイクマニー!
Sponsored Link



posted by メイクマ兄さん at 00:43| Comment(0) | スロットコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link
×

