2015年06月24日

スロットの勝ち方ー勝つ本質を考えるー

はい、どーも!

梅雨ですねー、ジメジメジメジメ

潤うのは財布だけで結構な季節です。

あっ、メイクマ兄さんです\(^o^)/

今日はシンプルな記事です。

勝つ本質を考えるっていう記事です。

20141104133024c8e.jpg

おおざっぱに言っちゃうと



仕組みを知って正しい行動をする。



これだけなんですよね。

全ての仕事に通じることですよね。


なぜ仕組みを理解するのか?



正しい行動をするためです。

勝てる仕組みを知って、そのための正しい行動をするのです。

仕組みが何がと言うと・・・・



スロットの場合

機種の知識(ゾーン・天井期待値)

スロットで勝つ為の立ち回りの考え方

そして一番私が重要視してるのが後者です。

ここがぶれるとどんだけ知識があっても行動がブレブレで負けます。

とにかくこの立ち回りの考えを徹底して叩きこんでください。



ちなみにそのための記事を私は日々書いてます。



そして今回スロットで勝つ本質をシンプルに伝えようと思います。



Sponsored Link










「スロットで勝つ本質は期待値の足し算です。」




投資も回収もおまけなんですよ。

その日の財布の金額とか「目に見えるお金」は気にしないでください。

10万負けようが、20万勝とうが取れてる期待値は変わらないんです。

ドライに足し算だけしてください。

この考えが自然に出来るようになれば勝つ本質が見えてくると思います。

一番重要に感じる「目に見えるお金」っていうのは実はおまけって驚きですよね。

熱くなったり、判断を乱したりするのは「目に見えるお金」が原因ですよね

目に見えないお金(期待値)をたくさん貯めて下さい。

これが勝つ本質です。

今日は以上です。

それでは明日もレッツメイクマニー\(^o^)/


posted by メイクマ兄さん at 23:38| Comment(0) | スロット勝ち方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

スロットコラムー投資の概念ー

はい、どーも!

二日酔いでぐったりだけどコンパにうぃるなメイクマ兄さんです\(^o^)/

今日は投資の概念についてお話しようと思います。

パチンコ・スロットを打っていて切っても切れない言葉が

「投資」ですよね。

投資○○K
回収××K

なんていう。

そもそも投資ってなんでしょう?

調べたらこんな言葉が出てきました

⇒将来の収益増加の期待 から生産能力を増加させること。
また広義には収益を期待して資金を支出することもいう 。


少し難しいですけど、簡単に言えば

「お金を増やす為に使う元のお金」ってとこですかね

皆さんは投資することって好きですか?

まあ好きな人はいないでしょうね。

スロット初心者やあまり勝てない方、お金がない方ほど嫌がる印象があります。

ただ投資と言っても二つの投資があると思います。

間違った投資⇒趣味打ち、養分打ち、平打ち、設定狙い(根拠無し)

正しい投資⇒天井・ゾーン狙い、設定狙い(根拠のある)

前者は夢への投資⇒長期的な敗北

後者は期待値への投資⇒長期的な勝利

つまり正しい投資をしていればいくら使っていても問題ないのです。

ただその日の結果だけを追っていては必ず長期的な勝利は見えません。

期待値を追っていてもたくさん負けることがあります。

その日の投資その日の回収に一喜一憂していては長期的な勝ちはありません。

そもそも投資っていうのは皆さんが自然に行っていることなんです。

例えばお医者さんを例にとって考えてみましょう。

お医者さんは非常に高い収入があります。

でもそれはたくさん勉強して医学部に入って、

医学部でもたくさん勉強をして、

とんでもない学費を6年間を払い続けて、

成果としてたくさんのお金が稼げますよね。

投資と回収で考えて見ると・・・

たくさん勉強をする⇒莫大な時間投資、回収0円

とんでもない学費を払い続ける⇒投資マイナス数千万円、回収0円

ここだけの期間と投資金額だけを考えたらすさまじいマイナスですよね?

ではこの短期的な期間だけを見て医者になるのは期待値マイナスだ!

って言えますか?

言えないですよね。

将来医者になれるっていう明確な期待値があるから誰一人として

無駄とは思わず取り組むわけですよね。

今度は日雇いバイトで考えてみましょう

バイトに入る⇒一日の労働力を投資、回収8000円×入った日

ここだけ見れば医学部の学生よりも期待値は遥かに高いですね。

では高校も大学も行かないで日雇いバイトしてる方が期待値プラスやん!!

っていうのがその日の勝ちにこだわる例かと思います。

10年20年先を見たら全く違いますよね。

先を見ましょう。

人生とは違ってスロットの先っていうのは一カ月とかで見えてくるものです。

スロットも人生も正しい投資を行い、期待値を取っていく。

全く変わらないことなんですね。

今日は以上です。

それでは明日もレッツメイクマニー\(^o^)/
Sponsored Link



posted by メイクマ兄さん at 18:02| Comment(0) | スロットコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

兼業で収支+50万企画ー追記ー

はい、どうも!

ティロ!フィナーレ!

速攻でハマり台を片づけるメイクマ兄さんです。

6XRJj-sF.jpg

前回告知した・・・

兼業で+50万企画

次回稼働から始めます!

ところでなぜ50万なのか?

100万だと兼業故に期間がかかり過ぎてしまう

20万だと上ブレで場合によってはすぐ達してしまう

などなど

兼業としての稼働数、時間を考慮した上で50万で設定しました。

50万円を稼ぐのが

大変なのかそうでもないのか、

時間はかかるのか、かからないのか

何をいつどこで打ってるのか

こんな視点で見てください

稼働が有り次第ブログで記事を書いていきます!

そしてツイッターにも進捗を書いていきます

メイクマ兄さん@稼働○○日目○○k

こんな感じで!

とりあえず日当2万の25日稼働くらいで頑張りたいので

4ヶ月を目安に頑張ります。

温かい目で見守って下さい笑

以上です。

それでは明日もレッツメイクマニー\(^o^)/

posted by メイクマ兄さん at 22:52| Comment(0) | 兼業で収支+50万 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link
×

