2015年06月20日

スロットコラムー投資の概念ー

はい、どーも!

二日酔いでぐったりだけどコンパにうぃるなメイクマ兄さんです\(^o^)/

今日は投資の概念についてお話しようと思います。

パチンコ・スロットを打っていて切っても切れない言葉が

「投資」ですよね。

投資○○K
回収××K

なんていう。

そもそも投資ってなんでしょう?

調べたらこんな言葉が出てきました

⇒将来の収益増加の期待 から生産能力を増加させること。
また広義には収益を期待して資金を支出することもいう 。


少し難しいですけど、簡単に言えば

「お金を増やす為に使う元のお金」ってとこですかね

皆さんは投資することって好きですか?

まあ好きな人はいないでしょうね。

スロット初心者やあまり勝てない方、お金がない方ほど嫌がる印象があります。

ただ投資と言っても二つの投資があると思います。

間違った投資⇒趣味打ち、養分打ち、平打ち、設定狙い(根拠無し)

正しい投資⇒天井・ゾーン狙い、設定狙い(根拠のある)

前者は夢への投資⇒長期的な敗北

後者は期待値への投資⇒長期的な勝利

つまり正しい投資をしていればいくら使っていても問題ないのです。

ただその日の結果だけを追っていては必ず長期的な勝利は見えません。

期待値を追っていてもたくさん負けることがあります。

その日の投資その日の回収に一喜一憂していては長期的な勝ちはありません。

そもそも投資っていうのは皆さんが自然に行っていることなんです。

例えばお医者さんを例にとって考えてみましょう。

お医者さんは非常に高い収入があります。

でもそれはたくさん勉強して医学部に入って、

医学部でもたくさん勉強をして、

とんでもない学費を6年間を払い続けて、

成果としてたくさんのお金が稼げますよね。

投資と回収で考えて見ると・・・

たくさん勉強をする⇒莫大な時間投資、回収0円

とんでもない学費を払い続ける⇒投資マイナス数千万円、回収0円

ここだけの期間と投資金額だけを考えたらすさまじいマイナスですよね?

ではこの短期的な期間だけを見て医者になるのは期待値マイナスだ!

って言えますか?

言えないですよね。

将来医者になれるっていう明確な期待値があるから誰一人として

無駄とは思わず取り組むわけですよね。

今度は日雇いバイトで考えてみましょう

バイトに入る⇒一日の労働力を投資、回収8000円×入った日

ここだけ見れば医学部の学生よりも期待値は遥かに高いですね。

では高校も大学も行かないで日雇いバイトしてる方が期待値プラスやん!!

っていうのがその日の勝ちにこだわる例かと思います。

10年20年先を見たら全く違いますよね。

先を見ましょう。

人生とは違ってスロットの先っていうのは一カ月とかで見えてくるものです。

スロットも人生も正しい投資を行い、期待値を取っていく。

全く変わらないことなんですね。

今日は以上です。

それでは明日もレッツメイクマニー\(^o^)/
Sponsored Link



posted by メイクマ兄さん at 18:02| Comment(0) | スロットコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。